Hiyama's NEWS

ダンボールおじさんことダンボールクラフト作家檜山永次のニュースブログ
ご来場ありがとうございました。

東京インターナショナル GIFT SHOWが終わりました。
今回は初めて「Art Vision」コーナーが設けられ、そこに出展しました。
新たな出会も生まれ、若いパワーに大いに刺激を受けた4日間でした。
当ブースにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

category イベント
東京インターナショナル GIFT SHOW

今年はなかなか真夏の太陽を見る機会が少ないままお盆がやってきます。
このまま秋にってことにはならないでしょうかね? 心配です。

さてそんな今年の秋。
ダンボールおじさんこと檜山永次は、東京ビッグサイトで開催される「第68回 東京インターナショナル GIFT SHOW artist vision」に出展します。

小さなブースですが、ダンボーをはじめ、作品達と一緒に檜山ワールドを展開したいと思いますので、ぜひご来場ください。

  • 【開催期間】9月8日(火)〜9月11日(金)
  • 【開催場所】東京ビッグサイト
  • 【出展ブース】東展示棟 東2ホール「東2505」Papyrus 有限会社パピルス
category イベント
ISOT2009終了!

会期中、当ブースにお立ち寄りいただきましたたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで予想を超えた盛況ぶりで、新たな出会いも生まれ、充実した3日間となりました。

ブース内は、パーティションパネルから什器まですべてダンボールで手作りされた檜山ワールドが展開されました。

迎えるのは、ダンボールおじさんとその作品たち。

そのチャーミングな表情に、訪れたひとの表情も緩みます。

大型遊具のトリケラトプスの縮小モデルや、原点となったロッキングホース「段馬」も展示されました。

商談スペースももちろん強化ダンボールでできたテーブルと椅子です。
そして、これらの什器たちはそれぞれパーツに分解されて、コンパクトに運ばれ、撤収されます。壊して捨てられるものはありません。ブース撤収後のゴミは少量です。
空間の設計から最後の撤収まで、最初から最後まで、これらすべてが檜山ワールドなのです。

category イベント
国際文具・紙製品展ISOT2009

今月7月8日(水)より10日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて行われる「国際文具・紙製品展ISOT2009」に有限会社パピルスとして出展いたします。


国際文具・紙製品展ISOT2009バナー


出展ブースは【No.A16-29】Papyrus 有限会社パピルスです。


アート作品やダンボー作品はもちろん、什器や備品にいたるまで、ブース内に驚きの檜山ワールドが展開されます。
会期中は、檜山永次自らがダンボールやダンボーを使って自由な発想で創る作品を用いて、子ども達への遊びの提案や、高齢者リハビリに役立つ提案など、柔軟な発想と新しい企画でみなさまをお待ちしております。
ぜひご来場ください!

category イベント
最近のイベント

今年初め2009年1月27日に、東京国際フォーラムで開催されました「宣伝会議 プロモーション&メディアフォーラム2009」にて、このフォーラムのプラチナスポンサーでもある博報堂PRODUCT'Sのブース内セールスプロモーションモニュメントとして、ダンボールでパワーショベルを制作しました。
側に立っている人と比べてみて下さい。迫力満点です。


博報堂PRODUCT'Sパワーショベル


そしてもうひとつ。

こちらは、先月6月7日に東京は有明ビッグサイトにて行われました「ラムフェスタ2009」にて、280坪の会場構成(パーテーションパネルやサインボード、テーブルなど)すべてを強化ダンボールで制作しました。


ラムフェスタ2009会場構成

ラムフェスタ2009会場

category イベント
RECENT COMMENT